製品レビュー「Aukey 4.8A/24W カーチャージャー 車載充電器 超小型USB2ポートタイプ (ブラック) CC-S1」シガーライター用USBソケット

  • URLをコピーしました!
目次

今まで車にあったのが1Aだったので2Aにしようかと思い購入

いつものようにアマゾン様で検索。今回の条件は

  • 小さい
    シガーソケットからはみ出ないような
  • 2A
  • 2つUSBが挿せると嬉しい

でした。あっさり見つかり、価格の安さから即購入。

CC-S1 1

この小ささで2ポートあるのは驚異的です。

CC-S1 2 CC-S1 3

どりらのポートも2.1Aと表示されています。

充電もしっかりできたのですが、問題が。。。同時に2つ挿せない。挿す側の厚さ2個分が個の製品の幅に合わない。かなり無理をすればねじ込めるんだけど、どう見てもやばい。

【良かった点】

  • 本当に小さい
    ソケットからちょっとしかはみ出しません・
  • 2ポートあるしかも2.1A
    このサイズで2ポートあるというのは驚異的ですね。

【悪かった点】

  • USBケーブル2本挿すときつい
    その形状によっても違うと思うのですが、私が持っているUSBケーブルで2本はギリギリ、無理やりねじ込む感じでした。

【総評】

これはいいものです。2ポートタイプでこのサイズは多分これが一番だと思います。自分の車は長いタイプだと取り付けられない、蓋が閉まらないのでこの商品はまさに求めていた物です。珍しく100%欲求を満たしてくれました。 まあサイズの関係上2本挿すの難しいですが、無理やり挿してもちゃんと充電できました。無理な使い方なので、普段は1本だけしか挿さないと思います。

総合評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次