製品レビュー「PORTER JAM ショルダーバッグ(L) 」MacBook Airにジャストサイズ!

  • URLをコピーしました!
目次

ケースに入れた「MacBook Air」「VITA」「充電器など」をまとめて持ち運べるカバンが欲しかった

「MacBook Air」を購入してから、ずーっとカバンを探してました。

  • 「MacBook Air 11インチ」が入る丁度いい大きさ
    11インチのバッグって選択肢が結構少ないんだよね。
  • デザインが良い
    PC用バッグってデザイン性がイマイチですよねー。
  • マチがあってパソコンだけでなく他の周辺機器も入れれる
    奥行き?幅?があって、充電器、バッテリー、VITAなども入れれる中身の厚さが欲しい。

こんな条件でネットなどで探していたけど、PC用バッグは大体同じような感じで、厚みのあるバッグなんかほとんど同じようなデザインしかありません。サムソナイトみたいなやつです。

こんな感じのです。これはこれでいいんですが、いかにもPCが入ってますってのが嫌だったのでなかなか見つかりませんでした。

ふらっと行ったイーオンの鞄屋さんで見つけました

子供にせがまれて行ったイーオンに入っていた鞄屋さんでいつものように探してみたら厚みのある小さめのバッグを見つけました。メーカーは「ポーター」

「ポーター」は嫌いなメーカー(デザイン的に)だったんだけど、このJAMシリーズはポーターらしさがない感じでかっこよかったので一目惚れしました。サイズはW330×H235×D120(mm)と厚みがあって幅、高さともに「MacBook Air 11インチ」にジャストフィット!ただ、PC用ではないのでクッション性はゼロです。私は

に入れているのでクッション性がなくても大丈夫。これに入れた状態でもジャストフィット。マチもあり他の物も十分入るスペースがありました。ネットで見ても値段は変わらなかったので即購入してしまいました。

PORTER JAM 1 PORTER JAM 2

テカりがある素材です。見てお分かりいただけると思いますが「ポーター」っぽさがありません。

PORTER JAM 4

ケースに入れたMacBook Airと充電器の入ったポーチとPSVITAを入れてみました。余裕で入ります。

PORTER JAM 5

外側のポケットです。ボタンでとめて、さらに全体にマジックテープがついてます。

PORTER JAM 6

中身です。マチ(厚み)があり収納スペースたっぷりです。生地はペラペラで衝撃吸収ゼロです。

PORTER JAM 7 PORTER JAM 8

中にもファスナーのポケット1つと普通のポケット2つあります。

【良かった点】

  • デザインが好き
    カッコイイです。
  • 大きさが丁度いい
    私が求めていた大きさです。

【悪かった点】

  • PC用ではない
    衝撃はまったく吸収しません。わかってて購入しています。

【総評】

大きさが気に入りました。本当にケースに入れた「MacBook Air 11インチ」にぴったりです。いつも持ち歩きたい物が「MacBook Air 」「充電器など入ったポーチ」「PSVITA」「Dualshock4(PS4コン)」なのですが、全部入ります。でもかなり重くなりますよ(笑)

かなり気に入りました。

総合評価(9.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次