「PSVR」ちょっとやってみたレビュー

  • URLをコピーしました!
目次

体験版のみだけど数時間プレイしてみました「PSVR」のレビューです

奇跡の当選した「PSVR」を早速プレイしてみました。まだソフトは購入していません。

体験版でちょっとだけプレイできます

ソフトを購入しようと思っていたのですが、結構お高いものもあり体験版をしてから決めることにしました。

海に潜る奴はなかなか感動しました。それとメニューでボールが出てくるんだけどそれを弾いて遊べるのが本編より楽しかったです。

デモのゲームもなかなか楽しかったです。ゲーム中にコントローラーが見えるので操作もやりやすかったです。

シン・ゴジラは映像的にイマイチ。最初の尻尾はいい感じだったけど他の作り込みが甘い。これはゲームではなく固定された地点から眺めるだけです。

デモゲームのアクションは結構楽しかったですが、酔ってしまい最後まで行けませんでした。

現時点でのレビュー

画質は確かにちょっと粗いです。ゲームによっては気にならないです。文字が出てくると特に粗さが目立ちますね。デモのゲームで葉っぱを潜る時本当に顔に当たったような錯覚を覚えました。

横を向いた時とかの映像の遅延は全くないと感じました。どこでも見渡せます。

装着感はいいです。きちっとホールドできます。ただ鼻の部分の空間が空いてしまって光が漏れるのでここがどうにかなればさらに没入感は高まると思いました。自分で対処可能っぽいですが。

子供が装着した後にレンズを見ると汚れてました。大人ようなのかもしれません。拭いても油が取れなくてどうしようかと考えています。

ビビリなので怖いのはやってません。VRはホラーと相性が良さそうですね。画質がよければ最高でした。現時点での満足度は

総合評価(8/10)

ぐらいかな?早くゲームが充実してほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次