格安多機能「WALLMUM ワイヤレスイヤホン」レビュー

  • URLをコピーしました!

AirPodsProの様なフォルムをした格安Bluetooth イヤホン「WALLMUM ワイヤレスイヤホン」をしばらく使用してみました。素人ガチレビューしてみたいと思います。


目次

「WALLMUM」「AirPodsPro」「AirPods」を色々比べてみました

【2021新登場 】ワイヤレスイヤホンBluetooth 5.0+EDR搭載 Hi-Fiステレオ Bluetooth イヤホン 左右分離式 瞬間自動接続 防水防滴 ブルートゥース イヤホン ハンズフリー通話 マイク内蔵 コスパ 軽量 快適なフィット感 ワイヤレスヘッドセットiPhone/Android対応 WEB会議/テレワーク/通勤通学/ランニング ホワイト
WALLMUM

ケースの大きさは「AirPodsPro」とほぼ同じ。充電はTYPE-Cで便利。ケースが小さいので持ち運びに邪魔になりません。そして結構軽いです。「AirPodsPro」のケース様に丸く無いので立てて置くこともできるし、持ちやすいですね。

本体は形はほぼ「AirPodsPro」です。ただ、イヤーパッドが無いのでそこだけは「AirPods」みたいです。「AirPodsPro」と「AirPods」を足して2で割った様なデザインですね。なかなかカッコいいです。

着け心地を試してみましたが、フィット感は最高でした。20歳の女の子に着けてもらいました。

AirPodsPro
AirPods
AirPods

AirPodsが長くて見た目ちょっと良くないですね。AirPodsProとWALLMUMはフォルムは同じような感じ。WALLMUMのフィット感はAirPodsProとAirPodsの中間のような感じで付け心地はいいと言ってました。


スマホ機器などとの接続は簡単

ペアリングは他のBluetoothイヤホンと同じく簡単にできます。接続も特別な操作はいりません。片耳でも両耳でも使用できます。


慣れていないから充電完了しても赤いランプのままだったのが違和感

充電中は赤いライトが点滅して、充電完了すると赤いライトが点灯するのですが、よくあるタイプで充電中は赤かオレンジで、充電完了したら青かグリーンになるタイプしか使ってこなかったので、赤いライトで満充電は少し違和感でした。

まあ、機能面には関係無い話なのですが。

ちなみにイヤホン本体の充電の時は青いライトが点灯します。青のライトが点かないわけでも無いみたい。


YouTubeでも動画あげたので見てみて下さい


素人のガチレビューです

片耳で使えるのは非常に便利。以前購入したこれまた安いイヤホンは両耳専用でした。車の運転時の電話とかにも使用できるしね。

着け心地はかなり良い。AirPodsProとほぼ同等。フィット感抜群です!ランニングしていても落ちることはありませんでした。IPX5の防水使用らしいので汗ぐらいなら問題なく使えるので、トレーニング時に重宝します。今まではAirPodsを使っていたのですが、AirPodsは防水機能の表記が無いんですよね。心配だったけど使っていて、それでも全然平気だったのでAirPods逆に凄いですね。

成人男性の私はピッタリで、20歳の女性の小さい耳にも着けてもらいましたが、フィット感いいって言ってました。

音質に関しては素人なので個人的感想しか言えませんが、音ズレはほとんどありません。AirPodsと同じ音量で動画を見て音質を比べてみました。

「WALLMUM」は音が少し寂しいかな?AirPodsの方が奥行きを感じます。ただ比べなければ特に気になりません。フィット感はいいのですが外部の音はそれなりに聞こえます。AirPodsもノイキャン機能無いですが多少マシ。移動中の乗り物の中で使用してみましたが、やはり外部音はそれなりに聞こえました。

通話に関して:相手の声聞き取りやすいです。自分の声も相手方に普通に聞こえます。たまにマイクの性能が悪くこっちの声が聞こえにくいイヤホンがありますが、これは全く問題ないですね。これは片耳、両耳ともに良好でした。

使用時間:4時間とあります。4時間フルに使うことは私には無いので普段使っててバッテリー切れになることはありませんでした。フル充電も60分で完了するみたいです。

ペアリング簡単、接続も一度ペアリングしたら機器は、すぐに接続できます。(現在のBluetoothイヤホンはほとんどそうですが)

一週間使用し続けてみて、ちょっと取り出しにくいぐらいで不満なことはほぼありませんでした。フィット感最高、音質は普通、通話はいい感じ、防水もあるし普段使いには最適なのでは?

入門機としてはかなりお勧めできるレベルのBluetoothイヤホンだと思います。

このレベルが2500円以下で購入できるって凄いですね。コスパは最高だと思います。

オススメ度: 9 out of 10 stars (9 / 10)

【2021新登場 】ワイヤレスイヤホンBluetooth 5.0+EDR搭載 Hi-Fiステレオ Bluetooth イヤホン 左右分離式 瞬間自動接続 防水防滴 ブルートゥース イヤホン ハンズフリー通話 マイク内蔵 コスパ 軽量 快適なフィット感 ワイヤレスヘッドセットiPhone/Android対応 WEB会議/テレワーク/通勤通学/ランニング ホワイト
WALLMUM
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次