憧れの「GoPro10」がやってきた!ファーストインプレッション!

  • URLをコピーしました!

遂に我が家にずっと憧れていた「GoPro10」がやってきました!大興奮で開封。ちょっと使ってみました。


ずーーーっと欲しかったけど高くて買えなかった「GoPro10」を遂に購入

奥様のお許しが出たのでやっと買えました!アウトドアでずっと使いたかったんだけど、高くて買えなかった憧れの「GoPro10」です。遂に届きました!


目次

公式サイトでセット販売している物を購入

一回で購入しないと後からだと買う勇気が出ないかもなので欲しい物全部購入してみました。バッテリーとメディアモジュラーです。

遂にやってきました!大興奮!
本体のケースには3脚とクリップとバッテリー2個付きです。
こちらはメディアモジュラー。風切音を軽減してくれるそうです。
GoPro10本体のバッテリーカバーを外して取り付けるみたい。
取り付けると結構大きくなりますよ。
こちらが予備バッテリーと2個同時充電器。本体でも充電はできますが、不便なので充電器セットを購入しました。
スマホにアプリを入れないと使えないみたいです。
スマホにアプリを入れて本体と繋げると本体の更新が始まり、終わると使える様になりました。

詳しくはYouTubeで動画を配信中


ファーストインプレッション

気になったのはタッチパネルの誤選択。反応がイマイチな時があって間違って洗濯しちゃった時がたまにあります。iPadProとか最近のスマホとか使っていると反応超いいから、ちょっとした反応の悪さも結構ストレスになっちゃいます。

試しに動画を撮ってみましたが、超広角にもできるし、5.3K動画撮影可能。4K60fpsも撮影可能!やっぱ4K動画は綺麗でした。

手振れ防止機能も流石です。凄く抑えられていて素晴らしい。

一番良かったのが撮影ボタン押した30秒前・15秒前から動画を撮影できる「HindSight」という機能。これがあったので購入した様な物なのですが、メッチャ便利です。これは「GoPro9」にもあった機能。

バッテリー持ちは悪いです。「HindSight」とか使ってると多分1時間持たないかもしれません。なので予備バッテリーは必需品ですね。私はセットに2個、さらに1個購入で3個ありますが、それでも不安ですね。

これから使って必要であればまた追加購入したです。

これからいろんな動画を撮影したいですね。そんな気にさせてくれる様なガジェットです!防水だし、色々使えそうですね。

created by Rinker
GoPro(ゴープロ)
¥11,000 (2024/03/19 12:53:50時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次