遂に組み立てた3Dプリンター「AtomStack Cambrian Max」

  • URLをコピーしました!

クラウドファンディングに申し込み、届いて1ヶ月ずっと場所の確保ができなくて放置してあった3Dプリンター「AtomStack Cambrian Max」を遂に先日組み立てました。


とにかく大きいので設置スペース確保が大変

3Dプリンター「AtomStack Cambrian」はProとMaxの2種類あって、私は大きいサイズもプリントできるMaxの方を購入しました。そのためか、メッチャ大きい段ボールで届きました。置くスペースがどこにも無かったために部屋の整理をするまで時間がかかり一ヶ月ほど放置していました。

せっかく購入したのに使っていないのはもったいないと思い、意を決して部屋を整理して組み立てることに。


目次

組み立ては拍子抜けするほど簡単でした

めちゃでかい段ボール
説明書は英語でした・・・フィラメントも2個付属していました。
隙間なくギッシリです
組み立てる工具は全て入っていました
土台部分です
縦の部分を取り付けます
タッチパネル、フィラメントを置くアーム、全ての配線をつなげると完成です。

タッチパネル部分だけ取り付け難かったですが、後の組み立ては簡単です。配線も5箇所ほど差し込むだけなので誰でもできると思います。


YouTubeでも組み立て動画上げました

途中でバッテリー切れで中途半端な動画ですがアップしました。参考にどうぞ。


これから何を作ろうか考えようと思います

組み立てたのはいいけど、またどうやってプリントさせるのか全くわからない状態です。これから少しずつ勉強して3Dプリントしたいです。作りたい物はまだわかりません。これから考えていこうと思います。

早く使って見たいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次