Apple「Mac Studio」を購入しようか迷っています

  • URLをコピーしました!

私のメイン機は「iMac 27 2012」です。なんと10年使用しています。一度ハードディスクが壊れて自分でSSDに交換し修理しました。当時そこそこのスペックの物を購入したので今でも普通に使えています。が、流石に4Kの動画編集でフリーズ連発したり、新しいOSのアップデートができなくなったりと流石に限界?買い替え時期なのかな?と思ってたところ「Mac Studio」を見つけてしまいました。

目次

現在iMacの27インチはありません。廃盤との情報も・・・

ずっとiMac27インチの新モデルが出るのを待っていたのですが出る気配全くありません。M1のiMac24インチは出たのですが,24インチだと画面サイズが小さいので興味がありません。

ネットで調べるうちにiMac 27インチは廃盤になったとの記事が・・・本当かどうかは定かではありませんがショックでした。あの大きなディスプレイ一体型のiMacがAppleのMacっぽくて大好きでした。

コスパ最強との噂の「Mac Studio」

Appleストアで発券してからレビューなど色々調べていましたら,コンパクトだし,性能もいいみたいでなかなか良さそうです。価格は最低スペックでも一般庶民の私には懐に優しくない金額ですが,長く使うのであればこれでもいいのかなと思えます。

ミスをしたのが,値上がり前に購入したかったということ。

ディズプレイ・キーボード・マウスは別売りです

iMacは全部が揃ってた。しかし「Mac Studio」はディズプレイ・キーボード・マウス別売り。4Kを扱うモニターを買うとなると結構な金額になります。純正キーボード・マウスも合わせて4万円ぐらい。一体総額いくらになるのか怖くて計算もできません。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥10,364 (2024/04/20 21:45:27時点 Amazon調べ-詳細)

ディスプレもAppleから5.7Kモニター「Studio Display」が20万円、スタンドを変えると25万オーバーで発売されています。Apple製品で統一させたいところなのですが,流石に高額すぎで手が出ないですね。「Mac Studio」を活かせるモニターを探さないといけません。

まとめ「8割方購入するつもりですが問題山積みです」

まずは「Mac Studio」に合うモニターを探さないといけません。新色のブラックが出たキーボード・マウスの色をどうするか?新色の方がお高いので,安い白にしようか,せっかくだからブラックにしようか・・・迷ってます。

そして「AppleCare+」の加入もどうしようか悩んでます。3年間か1年毎の更新か加入しないでおこうか?

お金が無限にあれば何の心配もないんですけどねー。そんなご身分になりたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次