製品レビュー「RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 (15W) RP-SC02」

  • URLをコピーしました!
目次

災害時に備えて前から欲しかったソーラーチャージャー購入「RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 (15W) RP-SC02」

 

震災が起こってからずーっとソーラーチャージャーが欲しかったのですが、今までは価格が高く欲しかったのは12,000円ぐらいしてました。最近になりいろいろと選択肢が増えてきて、安くてデザイン的にも機能的にも納得できるような製品がでてきたの購入を決意しました。

いろいろあった中で選択したのが「RAVPower ソーラーチャージャー 折りたたみ式 ソーラーパネル USB 充電器 スマホ タブレット モバイルバッテリー 対応 (15W) RP-SC02」です。なぜこの製品にしたのかというと

 

  • USBに接続して充電できる
    これをモバイルバッテリーにつないで充電できます。
  • 14W
    比較的高いW数です。
  • USBが2個付いてる
    2個同時で充電できるので非常に便利だと思います
  • ソーラーパネルが3枚ついている
    A4程度の大きさのソーラーパネルが3枚で安定した充電ができます。

 

折りたためて薄いので、そんなに場所を取らないですし、デザイン的にも非常に気に入りました。カラビナが付いていて、バッグなどにぶら下げて充電することもできますし機能的に満足のいく製品でした。

RP-SC02 1

約A4サイズの大きさです。

RP-SC02 2

カラビナが4つ付属。

RP-SC02 3 RP-SC02 4

サイドのマジックテープ付きのポケットにUSBが収納されています。

RP-SC02 5

こんな感じです。

RP-SC02 6

広げてみました。パネルが3枚。剛性がありしっかりしています。

 

【良かった点】

  • 3枚のパネルで安心
    安定した充電ができそうです(最初の方でも書きましたね)
  • USBが2個付いてる
    2台洞寺充電は便利です(これも最初の方でも書きましたね)

【悪かった点】

  • 普段あまり利用しない(いいことでもある)
    アウトドア行かないし、どこか行くにも車で充電できるし活躍の場がイマイチありません。

【総評】

5,000円以下でこれだけの製品が手に入るなんていい時代になったものですね。災害時だけでなくアウトドアとか日常でももちろん使えますのであって困る物ではありませんよね。災害時有ると無いとでは安心感が違います。現代社会では電気が無いと何もできませんからね。スマホ、ゲーム、照明用電池などなど全部電気が必要ですからね〜。

総合評価(10/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次