ゲームレビュー PS4「Star Wars™ バトルフロント」βテストプレイしてみました

  • URLをコピーしました!
目次

あのスターウォーズの世界に入り込めますPS4「Star Wars™ バトルフロント」βテスト参加してみました

めっちゃ楽しかったです♩操作方法も分からず参加しましたが、大体のFPSと同じような操作方法だったのですぐに慣れました。

全て英語表記です。全く意味がわかりません。適当に決定ボタンを押していったら参加できました。

最初は反乱軍でした、そしてベイダー卿と遭遇

スターウォーズの機械の名前はよく知らないのですがマンモスみたいな巨大な乗り物、調べたら帝国軍のAT-ATが歩いてるじゃないですかー!!これには大興奮。走り回りまさかのダースベイダーとの遭遇!後ろ向いてたので殺しちゃえーって打ちまくったけど当たらず、他の人が倒してました。

飛行機のアイコンを入手すると、L1+R1ボタン同時押しで、戦闘機に乗れました。操縦は右スティック下で上昇、上で下降と久しぶりの本格的操作で、上に行けーってスティック思いっきり上に傾けてしまい地上に急降下!慌ててスティックを下に傾け上昇となかなか難しい!!!!そして全く活躍せず死にました。結局2キル5デスと19番目という悲惨な結果に。みんなの足を引っ張りまくりました。

全くルールもわからないままやった動画です。お見苦しいものをアップしてしまいました。

もう一度やると今度は帝国軍でした

帝国軍になり参加。いきなり有名な丸い戦闘機に乗れたのですが、また上昇しようとして下降→地面に激突という同じ過ちを犯してしまう。地上戦は結構頑張れて結構殺しました。そしてvictoryの表示。

【良かった点】

  • グラフィックがいいですね
    斜め線が時折シャギッてるところがありますが、全体的にはとても綺麗。
  • 3D酔いをしなかった
    いい感じでプレイできました。
  • 雰囲気がいい
    スターウォーズの世界に入り込めます。

【悪かった点】

  • 英語表記のみ
    低学歴の私には厳しすぎます。
  • 帝国軍超有利
    反乱軍はどうやって勝てばいいのやら?

【総評】

ちょっとかじった程度ですがダースベイダーとの遭遇に興奮してあの音楽を聴いてさらに興奮。昔のスターウォーズよく見てたのでプレイしていて楽しかったです。

何より3D酔いしなかったことが良かったので、もしかしたら購入しちゃうかもしれません。今はFIFA16に忙しいし、バットマンはまだ全然進んでないしで購入しても積みゲーになることは間違いないので発売日まで頑張ってクリアしないとね。

β版評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次