ゲームレビュー PS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」ストーリーモードクリア後レビュー

  • URLをコピーしました!
目次

ストーリーモードクリアした時点でのゲームレビューです

クリア時間はよくわかりません。そんなに長くはないと思います。ちょこちょこやって1週間ぐらいでクリアしたので、ストーリーモードのボリュームはそんなに多くはないと思います。

慣れるまでQTEはよく見逃してました

このシリーズ初めてだったので格闘していて急にムービーになり見とれていたらQTEになってびっくりすることが結構ありました。さすがに終盤は見逃しませんでしたが。

最後までガチャプレイでした

さすがに終盤はましになりましたが、でもほぼガチャプレイでクリアしました。なのでほとんどが評価B。ひどい時はC、Dだったりと。難しい操作はないので誰でもそれなりにカッコよく戦えると思います。技が少ないので単調な感じもしました。

映像は綺麗でした

以前までのシリーズ(PS3版)をプレイしたことがないので映像の比較はできません。PS3版も綺麗だったとよく聞くのでどうなんでしょうね?アニメも見たことないですがアニメみたいで綺麗でした。シャギシャギもなく滑らかな線でした。

【良かった点】

  • 映像が綺麗
    見たことないけどアニメそのまんま操作している感じだと
  • 簡単に派手なアクションが出来る
    ガチャプレイでも派手な奥義が出せるので楽しいです。
  • ファンを裏切らない作り
    ナルトファンなら満足できるのでは?丁寧な作りで期待を裏切らない出来だと思います。
  • 推定プレイ時間が表示
    何分かかるかわかるので助かりました。

【悪かった点】

  • QTEはいいんだけど・・・
    映像見たいのにQTEも気にしないといけない。うまく出来ているけどゆっくり映像も見たかった。
  • 静止画での物語展開
    中盤までですが、動画と静止画の差がありすぎてちょっと冷めますね。

【総評】

漫画は全巻読んでます。アニメは見たことありません。漫画とはちょっと展開が違ってたのですが楽しめました。終盤の盛り上がりは良かったですね。気になったのは前半から中盤まで静止画で物語が展開してくのが残念でした。終盤は全て動画(ムービー)だったので楽しかったです。全部にこだわって欲しかったですね。

ストーリーは暑いだけじゃなく泣けるところもあり好きでした。以前のシリーズをやっていればもっと楽しめたと思います。

ストーリークリア後もアドベンチャーモード、オンライン対戦に、期間限定イベントなど楽しめるモードがあるのでこれからも長く遊べそうです。

個人的にナルトは好きなのでいいゲームでした。神ゲーまではいきませんが良ゲーだと思います。ナルト好きならオススメですね。

総合評価(8.5/10)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次