製品レビュー Samsung「SSD 250GB TLCメモリ搭載 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-750250B/IT」レビュー

  • URLをコピーしました!
目次

MacBook Pro 2010の復活計画に使ったSamsung「SSD 250GB TLCメモリ搭載 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-750250B/IT」のレビューです。

昔は何も思わなかったけど、ここ数年の韓国の感じから韓国製品は買わないことにしていたのですが、ついに買っちゃいました。

悔しいけれど現状ではコスパ最高です

他の選択肢もあったんですが、コスパから考えてSamsungのSSDがもっとも優れていました。

実際に使っていてのレビュー

とにかく起動が早い!そしてアプリの立ち上げ、反応、セーブなども比べ物にならないくらい早くなったし、WEBの閲覧もサクサク快適になりました。予想以上に快適なのでSSDにハマりそうです。SSDの快適さを知ってしまったらHDDには戻れませんね。

samsung-ssd-750-evo

問題は価格です。250Gで7000円切る価格で安いんだけど、アプリ、ソフト、ゲームとか容量を使う人には250Gなんてすぐに埋まってしまいますね。OSの容量のことを考えると実質使えるのは200Gぐらいなの?

1Tを超えると途端に高額になるし、もっと安くならないかな?

性能で言えば満足度は最高なんだけど、価格の面でマイナスポイントです。

総合評価(8.5/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次