PS4 Pro SSD換装「Crucial 内蔵SSD 2.5インチ MX300 1TB CT1050MX300SSD1」

  • URLをコピーしました!
目次

入荷未定だった「Crucial 内蔵SSD 2.5インチ MX300 1TB CT1050MX300SSD1」がようやくきたので換装してみます

待ちに待ったSSDが届きました。ちょっと安くなったのでお得でしたが、今年中にこないのかと思ってました。めでたく届けられたので早速換装してみました。PA4以来の換装です。

換装手順

  • PS4後ろのHDDが入っている蓋を開ける。真ん中あたりの隙間に爪を押し込んだら簡単に外れました。結構みんな外れにくいと言ってますが、軽い力&簡単に外れました。
    ps4-pro-ssd-05 ps4-pro-ssd-06
  • HDDを止めているネジを外す。結構硬い。
    ps4-pro-ssd-07
  • HDDを取り出す。
    ps4-pro-ssd-08
  • HDDを固定してある横のネジ4本を外す。これでHDDが外せます。
    ps4-pro-ssd-09
  • SSDをセットして、固定用ネジを4本しめる。
    ps4-pro-ssd-10
  • PS4 Proに戻し固定用のネジを締める。
    ps4-pro-ssd-11
  • 蓋をかぶせる。

めっちゃ簡単に換装はできました。これに関しては誰でもできると思います。

PS4 Pro起動します

  • ケーブル類を全て繋いで電源を入れてみます。
  • バックアップが必要と言われました。
    ps4-pro-ssd-12
  • 急遽パソコンで USBメモリーにシステムファイルを入れて準備します。
    ps4-pro-ssd-13
  • PS4 Proに差し込んで起動。
    ps4-pro-ssd-14 ps4-pro-ssd-15
  • インストール中。
    ps4-pro-ssd-16
  • 完了。初期設定始めます。
    ps4-pro-ssd-17
  • まっさらな状態での空き容量が906.7Gありました。
    ps4-pro-ssd-18

 

感想

換装はめちゃくちゃ楽です。ドライバー1本あればできます。予想外だったのがシステム入りのUSBメモリーが必要だったことです。そういえば前PS4のHDDの換装した時も準備したような気がします。

SSD換装で起動が爆速になりました。素晴らしい!結構再起動だったりの待ち時間がストレスだったりしたんですよね〜。多分ゲームのロード時間も短縮されると思うのでお金がかかりましたが、変えて満足しています。

1Tと容量は少ないので上手くやりくりしていかないといけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次