子供にせがまれ型落ちの「SONY α5000」ミラーレス一眼初購入

  • URLをコピーしました!
目次

ミラーレス機が欲しいとせがまれ型落ちで安くなっているエントリー機「SONY α5000」を購入

急にミラーレス一眼が欲しいと言い出した娘。自分で買うとは言っているけど私に相談してくるってことは買ってくれって思ってるのは見え見え。ネットで調べると最近ミラーレス機がやたら高騰していてさいやすの時より1万円も違ってる。

ミラーレス機がどんなものか近くの実店舗で見てきました

普通の一眼レスは持ってるしたまにチェックしてるので知ってるのですが、ミラーレス機はほとんど見たことがなかったので、近くのケーズデンキに実機を見てきました。

そこに丁度型落ち、現品限りの「SONY α5000」を発見!値段交渉でかなり安くなりました。

即決はせず、家に帰って娘と相談

2014年モデルなので最新機種には機能、性能面ではかなわないものの、普通に写真を撮る分にはなんの問題もないので娘も納得。画素数も2040万画素と古い割りにそこそこありますし。

最後の一台ということで次の日買いに行きました。値段は言ってもいいのかな?3年保証をつけて、それもちょっと割引してもらって相当やすかったです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次