激安の実質24000円!我慢できなく思いっきり妥協して「K-70」を購入!

  • URLをコピーしました!

迷いに迷った結果、購入を決意!楽天ポイント30,000円使い、1,200円引きクーポン、ポイントアップキャンペーンで5,000ポイント付きだったので実質24,000円で購入できました。

目次

6年前の機種という事が1番考えさせられました

この機種発売されたのが2016年。最新の機種も考えたんだけど、PENTAXが欲しかった。本当は最新の「K-3 MARK III」が欲しかったのですが、超絶予算オーバー(涙)無理すれば買えないこともないんだけど、そこまで必要かと言われるとそうでもない。

created by Rinker
ペンタックス
¥184,136 (2024/03/29 18:59:15時点 Amazon調べ-詳細)

3つの選択肢に葛藤する数日間

心の中で葛藤。無理して「K-3 MARK III」買うか?安い「K-70」にするか?そのまま「K10D」を使い続けるか?この3択。

「K-70」
もう少し待てば新機種が出るかも?と思ってもすぐに欲しいという欲求には勝てません。でも「K-70」は6年前の機種等雨天が一番引っかかって、購入に踏み切れません。古い機種を今購入して満足できるのだろうか?と。

「K-3 MARK III」
ボディのみで約200,000円します。長く使えそな気もしました。そこまで写真撮るか?と言われるとそうでもない。子供も大きくなり子供の写真を撮る事が少なくなってきた。利用頻度を考えるとやっぱり高い。同じ金額使うならAPS-Cではなくフルサイズにしたいという思いもありました。

「K10D」
最近使ってて写真を撮る喜びをまた教えてもらったり、初めて買った思い入れのあるカメラ。ボディの形も好きだし使い続けるのもいいかもと思いました。機能的な不具合はなく使えるのですが、液晶ディスプレイの黄ばみがすごく撮った写真の確認ができないのが難点。

決断理由は楽天の割引クーポンとポイントアップキャンペーン付与があったから

楽天ポイントが3万円分ありました。楽天に「K-70」ボディ60,575円。1,200円引きクーポンにポイントアップキャンペーンで5,000ポイント付与。コレが決めてでした。実質約24,000円で購入できる。ずっと貯めてきた楽天ポイントが無くなってしまうのは辛いけど、コレが欲求を満たせる一番お財布に優しい選択でした。

6年前の機種ですが、移動する物を撮らなければまだまだ使えるとみなさまのレビューがあったので信じてみました。

ボディは「K10D」が黒だったので違う色のシルキーシルバーを選択してみました。どんな感じなのかとても楽しみです。

ペンタックス K-70 ボディキット シルキーシルバー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次