久しぶりに起動した「PS VITA TV」フリーズ多発!まともに動かない

  • URLをコピーしました!

久しぶりに「PS VITA TV」を起動してみました。ずーっと使ってませんでした。なぜ数年ぶりに使ったのかというと、PS4のリモートプレイ&nasneで録画した番組を視聴するためです。いつもはiMacでやっていたのですが、自宅の別室からPS4をしたいなーと考えていたら「PS VITA TV」のことを思い出しました。


目次

「PS VITA TV」の実力

購入当時からしばらく、快適に使用していた「PS VITA TV」ですが、数年経った今、その実力はどうだったのかお知らせします。

結果:まともに動きませんでした。

もしかしたら故障している可能性も考えられます。頻繁にフリーズしてまともに動作しません。初期化してみましたが同じでした。もう一台「PS VITA TV」を持っているので、確認すれば故障かどうか判明するのですが、もう一台を置いた場所が思い出せないので、現在の所検証不能です。

動画の日付は設定ミスです。

フリースしながら色々操作してみたら

  • 通信速度が12M程度しか出ない。有線にしても同じ。これは前からそうだったかもしれません。
  • PSストアが異常に使いにくい。
    ライブラリからダンロードする作業が苦痛でした。数が多いからなのですが、ダンロード選択するとまた位置が最初に戻ってしまう。
  • 画質が悪い
    最近PS4ばかりしていたので結構画質荒いの気になります
  • PS4に繋ごうとすると速度が出てないので繋げませんとなる
    どうしようもできないですね。

通信速度が原因でPS4と接続できないとなった時はびっくりしました。有線で繋いでも12M程度しか出ないし(iMacでのリモートプレイは普通に解像度最高で遊べてます。)ってことは遊ぶの無理ってことですよねー。

nasneだけでも見れればいいかなと思ったのですが、フリーズがすごすぎてまともに見れません。これはアプリを起動しているときだけではなく、VITA TVのメニュー操作していてもフリーズするし、フリーズするたびにネットワーク接続から切れちゃうしストレス溜まりまくりです。


本体の故障の可能性もあるのであまり不満ばかり言えません

ずっと眠らせていたので故障している可能性も十分あります。故障していたら仕方ないので諦めますが、現時点でメーカーに確認してもらうか、他のVITA TVで確認するしかないです。

私はもう一台「PS VITA TV」持ってるのですが、行方不明。。。メーカーに出すのも、お金かけてまで直そうかと思えないんですよね。そんなに高額な製品でないし、たまに別室で使う程度。MacBook proでもリモートプレイできるし、無くても困らないからね。

もし同じ症状の人いたら教えてください。

【中古】PSVITAハード PlayStation Vita TV本体 バリューパック[VTE-1000AA01]

今は中古しかないけどエライ値上がりしていますね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次