「Perlegear テレビスタンド 壁寄せ テレビ台 tvスタンド ハイタイプ 32~70インチ対応 PGFS02」レビューします

  • URLをコピーしました!

70インチまでの大画面テレビ対応の壁寄せテレビスタンドをど素人の私が一人で組み立て設置をしてみました。以前もテレビスタンドを組み立て使用していて非常に便利でしたので、今回のテレビスタンド「Perlegear テレビスタンド PGFS02」も期待しています。

目次

それでは組み立てていきます

STEP
組み立てを始めます。時間を測ります。
STEP
土台の裏にゴムを6箇所貼り付ける。
STEP
土台と支柱をねじ止め。※2人でやった方が絶対楽!
STEP
支柱にテレビ接続部をねじ止めする。
STEP
支柱を好みの高さで固定する
簡単に高さ調整できます。調整した後はねじ止めして固定します。
STEP
テレビの裏に本体に接続用の金具を取り付ける。
STEP
テレビを本体に引っ掛けて、落ちないようにネジを軽く締めます。
STEP
棚を好みの高さに合わせねじ止めして固定して完成です。
STEP
組み立て時間はゆっくりやって約28分でした。
非常に簡単に組み立てはできました。2人でやった方が安全です。

32インチテレビで、一番下の高さで固定した状態です

非常に安定しています

まとめ(レビュー)

組み立てについて

組み立て自体はとても簡単でした。一人でやっても説明書通りやれば戸惑うことはないと思います。

一番の難関は支柱と土台をを接続することでした。以前組み立てたテレビ台でも苦戦したのですが、垂直に保ちつつねじ止めするのは2人いたほうが絶対に楽です。

今回は32インチの比較的軽いテレビ(多分約10kg程度)だったのでテレビスタンドに簡単に取り付けられましたが、20kg以上あるテレビを運んだり裏返しにしたり持ち上げたりする事はできないと思います。説明書にはしっかり2人でやってくださいと明記されています。

成人男性であれば普通に組み立て可能。非常に簡単でした。インパクトドライバーがあれば楽勝です。本体自体も17kgと結構あるので女性は結構大変なのではないでしょうか。安全のため2人で組み立てるのが理想だと思います。

テレビスタンドについて

テレビスタンド自体の質感は素晴らしく、特に土台部分がガラスのような質感で高級感があります。支柱にケーブルを通す穴も空いていているのでケーブルも隠れてスッキリ。

テレビ台と違いテレビスタンドは高さの調整が自由にできたり、下の部分がすっきりするので部屋が広くなるし見栄えがよくなるので一度使うとテレビ台には戻れなくなりますね。

今回のテレビスタンドには、棚があるのでそこに小物類を置けるので非常に便利。

本体重量17kgあるのでドッシリと安定感がありテレビが倒れるような不安は一切ありません。キャスターがついていないので移動は大変ですが、テレビはそんなに動かすものではないので問題はありません。設置の時に少し苦労するくらいです。

よかった点

・簡単に高さ調整できる。
・支柱に線を通す穴も空いていている。
・部屋が広く使えるようになる。
・土台の質感が良い。

一番いいなと思った点が、高さ調整を簡単にできる事でした。支柱部分の突起を引っ張ると自由に高さ調整できます。ただしテレビを取り付ける前ですよ。取り付ける時はネジで固定するので。取り付け後に高さを変えたいのであれば、テレビを取り外してからになります。

支柱に穴が空いていたのもグッドポイント。完全にケーブルが隠れます。以前購入したテレビスタンドはケーブルをまとめるフックが後ろ側に付いていただけでした。

気になった点

・棚部分の取り付け部のスポンジが前面についていない。
・テレビの位置が比較的高め(ハイタイプなので)。

棚の取り付け部分ですが、戦後には傷防止か滑り止めがついています。しかし側面にはついていません。なので棚を取り付けた時支柱部分にキズが付きやすいかなと。実際に棚を取り外した時若干傷らしき跡が残っていました。

ハイタイプなのでテレビ取り付けの最低の高さが95センチと比較的高め。大画面テレビであれば感じないのかもしれませんが、今回取り付けた32インチでは少し位置が高く感じました。これに関しては普段低めに設定しているからそう感じるのだと思います。低めが好みの人はロータイプにしましょう。

総合評価

気になる点は若干ありましたが大した問題ではありません。それに価格を考えると非常にしっかりした作り、機能的で、そして高級感があり大変満足できる物です。テレビスタンドは部屋の雰囲気が締まりますね。

非常に良いオススメできる製品ですのでテレビスタンドの購入を考えている人は是非検討してみてください。

テレビスタンドは一度使ったらやめられません。
使ったことのない人はぜひ使ってみてください。

総合評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次