製品レビュー「OZNIS」このTALEXレンズは凄すぎる!

  • URLをコピーしました!

釣りでずーっと欲しかった偏光レンズ「TALEX」。買えないので3000円の安いのを使っていたんですが、そんなに普段の視界と変わらないから、偏光レンズってたいした事ないよなーってずっと思ってました。


初めてメガネ屋さんで「TALEXレンズ」を経験

近くに「TALEX」の取り扱ってるメガネ屋さんがあったので、すぐに行ってきました。お試しの場所があり、いろんなタイプのレンズを試せます。

私が欲しかったのは「true view sports」初めての経験。レンズの効果を見れる場所があり、かけて見てみると「メッチャ映り込み少ないじゃん!」思った以上に映り込みが少なくびっくりしました。速攻を購入決断しました


ネットで狙っていたのが「Zeque(ゼクー) VERO 2nd ヴェロ セカンド」

Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス) VERO(ヴェロ) 2nd マットブラック×R トゥルービュースポーツ F-1300

これは目の横も隠してくれている光が入りにくい形、見た目がカッコいい!ので第一候補。赤のフレームもカッコ良かった。フレームがプラスチックなのが気になりましたが。

もう一つの候補が「Zeque(ゼクー) Vanq X ヴァンク エックス」

Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス) Vanq X(ヴァンク エックス) ブラック×シルバー イーズグリーン×ブルーミラー F-1767

これは目の横が覆われていないので光は入りやすいですが、フレームが金属だしカッコいい!

装着感もそんなにキツくなくていい感じでした。似合うって言われたし、これにしようと思いましたが、他にもたくさんあったので他もみてみる事に。


目次

「OZNIS」との出会い

「OZNIS」はネットではTALEXでのネット販売と取扱店のみの販売。

金属フレーム。目の横は覆われていません。だけど、かけ心地が一番良かった!そしてカッコいい!普段使い出来る。着けたら一番似合ってた。一目惚れですね。レンズも「true view sports」だったし、少し値段は高かったけど、奥さんが少し出してくれるって言ってくれたので、思い切って購入しました。


雪道メッチャ視界が良くてビックリ!

雪が降って明るくて見にくい状況だったんだけど、かけると視界が驚くほど良くなってビビりました。裸眼には自信あったんだけど、かけた方が1.5倍は見やすくなった感じ。※個人的見解です

サングラスかけた事ない私が、日中の運転中は必ずかけるようになりました。釣り専用になるはずが普段使いできてラッキーでした。


映り込みを軽減するので思わぬ弊害が・・・

私の車はフロントガラスにスピードメーターなどの表示が映り込む機能があるのですが、物凄い見にくくなりました。光の加減によっては、どこに表示されているのかすら確認できないことがあります。

感覚的に約7割ほど見え辛くなっています。下にも針のスピードメーターがあるし、全く見えないわけでないので問題はないのですが、映り込みのメーターはメッチャ便利なので少しショックです。


一点だけ疑問があります

動画内でも説明しているのですが、メガネを傾けると見え方に差が出るという事です。

左に傾けると見易くなって、右に傾けると見えにくくなります。普通にかけた状態だと7割見えにくくなり、右に5〜10度ほど傾けると9〜10割近く見えなくなります。逆に左に傾けるとハッキリ見える様になります。

お店にまだ確認とっていないのでこれが何故なのかわかりませんが、個人的には一番見えなくなる角度をデフォルトにして欲しかったです。

今度お店に行く時に聞いてみようかと思ってます。

総合評価:(10/10)

Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス) VERO(ヴェロ) 2nd マットブラック×R トゥルービュースポーツ F-1300
Zeque by ZEAL OPTICS(ゼクー バイ ジールオプティクス) Vanq X(ヴァンク エックス) ブラック×シルバー イーズグリーン×ブルーミラー F-1767
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次